人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「人」part2 

ニンゲンの写真を撮るのがライフワークのひとつです。
街ですれ違う人々を追いかける、自然なスナップ写真を撮っていきたい。
目標は木村伊兵衛にブレッソン。

「人」part2 _c0112245_11472099.jpg

「人」part2 _c0112245_11474471.jpg

「人」part2 _c0112245_1148223.jpg

「人」part2 _c0112245_11481595.jpg


スナップを撮るのは肖像権の問題云々で難しくなっていますが、それはコンデジなんか使って盗撮しているから。撮るほうに盗撮という意識があるなら、それは犯罪だ。
男なら堂々と一眼レフ構えて撮らんかい!!

撮られてまずい人は向こうのほうから言って来ます。
「お前何撮ってんじゃい!」と凄まれます。
そんなんでビビってるくらいならスナップ写真なんざ撮るなと言いたい。

が、そんな私でも夜のスナップは腰が引けてるな。反省。

Canon eos5D / EF24-105mm F4L
by nejiyama | 2007-11-04 11:52 | 人 - Hito
<< お気に入りのポートレイト 下宿の頃 >>